Futaba-net メール設定修正方法のお知らせ(2021.08.25 Outlook2016/2019)


日頃からFutaba-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今年3月頃にメールサーバーの移行を行わせていただきましたが、
同時に運用していた旧サーバーを近く停止する予定です。
それに伴い、一部のお客様でメール送受信時にエラーが出る場合があります。
現時点では、Outlookで旧サーバー用設定と新サーバー用設定を
同時に行っていただいているお客様でエラーが出る場合があることを確認しています。
具体的には、Outlookの画面左側で、
〇〇〇@bb.futaba.ne.jpと〇〇〇@bb.futaba.ne.jp(1)のように
2つの同じメールアドレスで末尾に(1)が付くものと付かないものがある場合です。
この場合、以下の手順で旧サーバー用の設定を削除することでエラーを回避できます。
尚、手順通りに行えば設定を削除してもメール自体は削除されません。

※この設定手順が適用されるのはサーバー移行時の設定で同じメールアドレスを2つ設定している方です。
この場合Outlookを起動すると左側に
〇〇〇@bb.futaba.ne.jpと〇〇〇@bb.futaba.ne.jp(1)
のように2つの同じメールアドレスで(1)がついているものとついていないものが表示されています。



[BACK]
Copyright(c)1998 Futaba-net allright reserved.