Futaba-netフレッツプラン変更のFAQ
2003年3月28日


Q.フレッツADSLにしたいのですが、何か手続は必要でしょうか?
A.はい、Futaba-netへプランの変更申請をしていただく必要がございます。こちらの申請はFutaba
 -netのホームページよりオンラインでお申し込みいただけます。また契約変更用紙をFutaba-net
 事務局までご提出いただいても構いません。

Q.フレッツADSLにしたら、今までのダイヤルアップ接続はできなくなりますか?
A.いいえ、これまでどおり、アナログ、デジタルでのダイヤルアップ接続、PHSによるPIAFS接続が
 ご利用いただけます。

Q.フレッツADSL1.5MからフレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)に切り替えたら、
 繋がらなくなりました。
A.フレッツADSL1.5MとフレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)では、接続IDが異
 なります。フレッツADSL8M(フレッツADSLモア、フレッツADSLモアII)専用のIDとPass wordを取
 得するには、プラン変更の申請をお願いします。

Q.フレッツADSLにした時に、なぜメールアドレスが変わるのですか?
A.Futaba-netでは、今回ADSL専用の高速回線を増設しました。またこのバックボーン回線に直付け
 で専用サーバを設置しました。フレッツADSLユーザの皆様にはサブドメイン「bb」のついたアド
 レスをご利用いただくことで、メール送受信のパフォーマンスが、さらに快適になります。

Q.フレッツADSLに変えたら、今まで持っていた自分のホームページはどうなりますか?
A.ホームページにつきましても、専用サーバに再アップロードして下さい。アップロード、ダウン
 ロードがさらに快適になります。なおメール同様、ホーム―ページのURLにもサブドメイン「bb」
 が付きます。

 例えば「http://www.futaba.ne.jp/~username/」というURLをお持ちの方は、今後
	「http://www.bb.futaba.ne.jp/~username/」というURLに変更になります。

Q.古いメールアドレスにメールが届いた場合、どうしたらよいですか?
A.Futaba-netのメール転送サービスをご利用ください。無料でご利用いただけます。古いメールか
 ら新しいメールへ転送設定していただくことで、すべて新しいメールで受信いただけます。なお、
 古いアドレスは将来ご利用いただけなくなりますので、知人に変更通知をするなどお早めにアド
 レスの移行手続をして下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

Futaba-net事務局
只野石油株式会社 情報企画事業部
TEL:0244-37-2434
info@futaba.ne.jp


NTT東日本によるフレッツサービスの情報
http://www.ntt-east.co.jp/flets/


[BACK]
Copyright(c)1998 Futaba-net allright reserved.