indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPときメモ格闘TOP

4コマ漫画・ときめきメモリアル450回+25万アクセス記念企画
ときめきメモリアル 対戦格闘の没ネタ


実は、没になったカードがいくつかあります。
お蔵入りも勿体無いので、ここでちょっとご披露を。
この壁紙の秘密も今明らかに!!(牧原優紀子 対 和泉穂多琉3参照)

鏡魅羅 対 一文字茜
1コマ目 主「鏡魅羅 対 一文字茜!!」
好「巨乳対決〜!!」
鏡「いくよ!」
茜「いらっしゃい!」
2コマ目 鏡「弟が病気なのパンチ!」
茜「両親が旅行中キック!」
3コマ目 鏡「あ。」
茜「あ。」
主「二人の動きが止まった!どうしたのか!?」
4コマ目 鏡「いけない。バイトの時間だわ。」
茜「あ〜ボクも〜。」
主「お〜ッと!二人とも試合放棄だ〜!!」

没になった理由は、主人公対決とまったく同じ展開だったから。
主人公対決と離せば使えなくもないような気もしましたが、 あまりにも芸のないネタだったので、やめました。


牧原優紀子 対 和泉穂多琉

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 1
1コマ目 主人公「牧原優紀子 対 和泉穂多琉!!」
ゆっこ「頑張ります。」
穂多琉「よろしくお願いします。」
2コマ目 主「おーッと!牧原さん、いきなり爆弾を撒き散らした!!」
好雄「あれはときメモ3名物、連発ゆっこ爆弾です!!」
3コマ目 ゆ「ピリリリリリ〜」(発破の合図)
カチ。(発破スイッチの音)
4コマ目 主「爆弾が爆発〜ッ!!」
主「和泉さんは無事か〜ッ!?」

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 2
1コマ目 主「すさまじい爆発です!!」
好「和泉さんは無事か〜ッ!?」
2コマ目 主「あッ!爆発の煙の中から人影が見えます!!」
好「あれは、あれは…」
3コマ目 主「あれは泉さん…なんと無傷です!!」
主「あの爆発の中キズ一つありません!!どうしたことでしょう!?」
4コマ目 穂「牧原さん、あなたは私というキャラクターを分かってないわね。」
主「意味ありげな発言!!どういう意味だ〜ッ!?」

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 3
1コマ目 穂「私が出るのは私を狙っている時だけ。」
穂「私に爆弾がつく…それは私が消えるということ。」
2コマ目 穂「つまり!私に”爆弾”は意味がないのよ!!」
ゆ「う!!」
3コマ目 ゆ「あんなこと言ってるよ、ちとせ〜。」
ちとせ「ゆっこ、試合中や。」
*今回の企画の壁紙はこの場面です。
4コマ目 ゆ「助けて!!おばあちゃん!!」
ゆっこたんの背中からおばあちゃんのスタンドが現れる。
主「お〜ッと!いきなりおばあちゃんのスタンド!!」

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 4
1コマ目 主「おばあちゃんのスタンドだ〜ッ!!」
穂「う!!」
2コマ目 ゆ「おばあちゃんお願い!!」
穂「あなたがそうくるのなら…私だって…」
3コマ目 穂「助けて!!元彼!!」
穂多琉さんの背中から元彼のスタンドが現れる。
主「和泉さんもスタンドを呼び出した〜ッ!!」
4コマ目 ゆ「うっ…」
主「これで形勢は五分五分〜!!」

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 5
1コマ目 おばあちゃん「おや、アンタまだまだ若いじゃないか。どうしたんだい?」
元彼「え、あ、ちょっとした事故で…」
2コマ目 お「あんなかわいい娘さんを悲しませてからに…」
元「ええ、それだけが心残りで…」
3コマ目 お「私の若い頃を思い出すよ。私の好きな人も戦争に行って帰ってこなかった…」
元「…おばあちゃん…。」
4コマ目 お「生きていること、それが何よりも大切じゃ…」
主「スタンド、すでに語りモ〜ドッ!!」

牧原優紀子 対 和泉穂多琉 6
1コマ目 お「生きていること、それが何よりも大切じゃ…」
元「ええ…。せめて我々は生きている者達を見守ってあげましょうよ。」
2コマ目 お「優紀子ちゃん、私はずっと見守っているよ…」
元「穂多琉、幸せになるんだぞ…」
そういいつつ消えてゆく二人のスタンド
3コマ目 ゆ「……(涙)」
穂「……(涙)」
4コマ目 ゆ「もう戦う理由はないよね。」
穂「……(涙)」
主「両者、固い握手を交わしています!!試合放棄で引き分け〜!!」

穂多琉さんは人気もあったし、一度は動かしてみたいと思っていたキャラなので、 ギリギリまで没にするかどうか迷いました。
もしかしたら、牧原優紀子 VS 陽ノ下光が没になっていたかもしれません。
結局、没になった理由は、私がただの一度も穂多琉さんを見たことがないから。
攻略本等でだいたいの台詞回しや性格はつかんではいるものの、 この目で見ていないと雰囲気は分かりませんからね。
通常のプレイをしていても、たまには顔だけでも出てきてくれればよかったのになぁ。

それに、このネタは笑えるかどうかも微妙ですしね。(激しく笑えねぇよ)

ページTOPときメモ格闘TOP

indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPページTOPときメモ格闘TOP