indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP10周年企画TOP
ときメモキャラ人気投票結果1〜5位

10th anniversary
結果発表TOP ・  6〜16位 ・  1〜5位 ・  結果一覧 ・  投票要項

10th anniversary

片桐さん 5位:片桐彩子  500票(1日あたり11.63票) コメント
このサイトではなんとなく陰が薄いので、もしかしたら票が伸びないかもしれないとも思っていたのですが、それは無用の心配だったようです。
清川さんとのデッドヒートもあり、それなりの順位になりました。
終盤では清川さんに大きく差を開けられてしまいましたが、ギリギリまでいい戦いをしてくれました。
いざ接戦になると負けず劣らず票を獲得するのは彼女の人徳ですか。


■      ■



清川さん 4位:清川 望  584票(1日あたり13.58票) コメント
投票開始の早い時期から片桐さんとの抜きつ抜かれつのデッドヒートが続いたことが大きく票を伸ばしたようです。
ある意味、トップ争いよりも注目されたかもしれません。
一時的には詩織を追い越し3位に踊り出るなど、善戦をしてくれました。
ベスト3にはなれなかったものの、片桐さんを下し、三強の顔ぶれの次に来ていると言うのは凄いことですね。

投票開始直後にそれなりの票数を獲得し、上位にいける可能性が見えたような気がしたところに、 片桐さんとの戦いが始まり終盤では詩織すら射程距離に入ってきた… うまく投票する士気が維持できるような展開が続きました。
ときメモの人気投票をした場合、どちらかと言うと上位に食い込むことは少ない彼女ですが、 ”望み”を信じればこういう結果を作り上げることもできるとうことですね。


■      ■



虹野さん 3位:虹野沙希  611票(1日あたり14.21票) コメント
投票開始直後は一位だったものの、その後みはりんの追い上げにあい、抜きつ抜かれつのトップ争いを繰り広げていました。
後半の始めまでは3位の詩織との差も大きく、悪くても2位の座は確実視されていたでしょう。
しかし、終盤でみはりんとの差が開き始めるとともに、清川さんに責められた詩織が追い上げてきてギリギリで追い越され、 まさか(?)の3位になってしまいました。

投票期間がもう少し短かったら、清川さんが詩織に追いついたタイミングがもうちょっと遅かったら、 また別な結果になったかもしれません。
…とは言え、2位の詩織との差はわずか4票で、こくらいの数字は投票する時間制限やタイミングで簡単に増減します。
この結果は「3位」と言うよりは「同率2位」という方が適切であるでしょう。

その実力がありながらギリギリで藤崎詩織に道を譲る、まさに「虹野さん」らしいですね。

み「惜しかったですね。あと少し、ほんの少しだったのに。」
虹「その”ほんの少し”を取れるのが強さなのよ。」


■      ■



詩織 2位:藤崎詩織  615票(1日あたり14.30票) コメント
第1集団からは外れてしまったものの、第2集団からはそれなりの距離を保っていて独立した3位を維持していました。
終盤近くで清川さんの追い上げに遭い、一時的に3位の座を明渡すことがあったものの、 「藤崎詩織」のもつオーラからか票数を伸ばし清川さんを下しました。
同時に、軽く失速していた虹野さんにも追いつき、最終的に僅かな差で2位を獲得しました。

投票中は清川さんが追いついてきたことは、詩織にとって3位の座を揺るがすゆゆしき事態でしたが、 結果的としては虹野さんを追い越し2位の座を得る踏み台になったようです。
「ラッキーだった」とか「世の中、何があるのか最後まで分かりません」と話を締めくくることも出来ますが、 こんな不思議な勝ち方をできるのも、彼女がちょっと特別な存在だったからかもしれませんね。

光「やっとかろうじてギリギリの2位だったけどね。(・∀・) ニヤニヤ」

               サクッ

詩「あら、陽ノ下さん、どうしたの?(・∀・) 」
ゆ「私は何も言ってないよ、言ってないよ。」
詩「…」(・∀・)
ゆ「言ってないよ、言ってないよ。」
詩「…」(・∀・) + キラリーン

               ギュー

ゆ「何も言ってないのに〜 ・゚・(ノД`)・゚・」



■      ■



みはりん 1位:館林見晴  650票(1日あたり15.12票) コメント
序盤からずっと虹野さんとのトップ争いを繰り広げていましたが終盤で虹野さんがちょっと失速。
その間も安定して票を伸ばし、最終的に2位と30票以上の差をつけトップでゴールインしました。
もともと人気の高いことはわかっていましたが、虹野さんと詩織を易々と下したのは驚きましたね。
最近、うちの4コマでの異常なまでの(笑)出番の多さも影響したのかな?

確かに虹野さんと壮絶なトップ争いをしていましたが、 もしかしたら、ただひたすら安定した票を得ていた…だけなのかもしれませんね。

見「やったよ!あゆみ〜!!」
あ「おめでとう!見晴!!」

見「これもあの人の愛のお陰…?」
あ「はぁ?」
見「俺は見晴にしか投票していなかったぜ。」((・∀・))プルプル
あ「…」
見「見晴、愛してるよ…」(((・∀・)))プルプルプル
あ「…」
見「あ、駄目…見晴ぴ〜んち!!」((((・∀・)))))プルプルプルプル

10th anniversary

…と、このような結果になりました。
投票して下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m
お蔭様で、投票期間中は嬉しかったり、ドキドキしたり、感心したりと、かなり楽しい思いをさせて頂きました。
この投票自体は10周年記念祭りに向けてのものでしたが、 今振り返ると、この投票そのものもひとつのお祭りでしたね。

さて、前にもお知らせしていたように、この投票は10周年記念企画へ向けてのお祭りキャラを決定するためのものです。
投票結果に満足した方も、そうでない方も、まぁ納得できるんじゃないかなぁ…という方向で調整中です。

近日中に公開しますので、もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

(*当時の文章をそのままにしています。)


10th anniversary

結果発表TOP ・  6〜16位 ・  1〜5位 ・  結果一覧 ・  投票要項

10th anniversary
indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP10周年企画TOPページTOP