indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP350本企画TOP

4コマ漫画ときめきメモリアル350本達成記念企画

4コマ漫画 ネタ投稿
(終了しています)
〜あなたも4コマ漫画家〜

泣かす!


 「4コマ漫画ときめきメモリアル」を見て、「腑抜けたネタ出しやがって」 「俺のネタの方が面白れぇぞ」「そんな展開はいかん」 なんて思ったことはありませんか!? (あ、あるんですね・・・涙)
そんなあなた!!その思いを叩き付ける時がやって来ました。

台詞のない4コマ漫画の台詞を考えて送って下さい。
あなたのネタが4コマ漫画に!!これあなたも4コマ漫画家ニャ〜!(大嘘)

HOZさんに原案協力をして頂きました。ありがとうございました。 m(_ _)m


1,募集内容
台詞の入っていない4コマ漫画 No.1 No.2 No.3 のどれか(もしくは複数)の 台詞を考えて送って下さい。
文字数、作品数などは特に制限しません。

2,投稿方法
下記の記入例を参考に、ハンドルネーム、投稿作品、説明メッセージ等(あれば)を 記入したメール(タイトルは「4コマ投稿」で)をここまで送って下さい。

----------------------- 記 入 例 -----------------------

■ハンドルネーム

■投稿作品
使用4コマNo.1 タイトル「               」
1コマ目
 舘「              」
2コマ目
 藤「              」
3コマ目
 藤「              」
4コマ目
 舘「              」

使用4コマNo.2
タイトル「               」
1コマ目
 朝「              」
2コマ目
 古「              」
3コマ目
 朝「              」
4コマ目
 如「              」

使用4コマNo.3
タイトル「              」
1コマ目
 詩「              」
2コマ目
 光「              」
3コマ目
 詩「              」
 光「              」

■説明、メッセージ等

------------------------------------------------------------

*投稿内容をフォームにする予定でしたが、複数投稿への対応と、 メールの添付ファイルを開く危険性から直接入力方法を取らせて頂きました。 ご面倒でもご協力をお願いします。

作品サンプル

3,募集期間(終了しています)
このページがアップされた時から平成13年2月23日(金)23:59までの14日間。
その後、1週間以内に全作品を発表。
4,注意事項
・著作権は「ぽそぽそcafe」にも属すると解釈でき、今後の扱いについて問題や制限無くこちらにまかせて頂けるもの。
・あからさまな18禁、誹謗中傷、個人団体攻撃など不快、違法的なものは発表しないことがあります。
 (その判断は私kuramotoが行うとし、発表されない場合でも苦情等は言わないとして下さい。)
・投稿された方が当HPでの発表後に自分のHPなどで自分の投稿作品を掲載することは制限しません。
 (その場合においてのみ投稿に使用した4コマ漫画画像をそのまま、もしくは加工 (投稿内容を描き込む、大きさを変える)して掲載して頂いて結構です。)
・投稿数が少ない場合、企画そのものを中止する場合があります。
・作品の送付は、同時に注意事項を了解した事とします。


<<アドバイスらしきお話>>
どうせ一時的な参加企画です。 ここでは「ときメモのキャラである必要性」にはあまりこだわらなくともいいと思います。
ときメモに関係なく、まったく脈絡のないような話題でもそれがネタになっているのならいいでしょうか。

題材の4コマを見ながら考えるのもいいのですが、 ネタを最初に考えて、台詞を後からあわせて行くというやり方もあります。

気軽に参加していただければという企画ですので、無理せず気楽に考えて下さい。
気難しくかまえるとかえってネタが出ないかな。
4コマ漫画の難しさは私もよく知っていますので、どうしてもネタが出ない時には遠慮なく見送って下さい。
参加しなかったから、したからどうこうと言うものは一切ありませんので。

参加、お待ちしていま〜すニャ。


indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP350本企画TOP