indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP

4コマ漫画ときめきメモリアル350本達成記念企画

4コマ漫画 ネタ投稿
〜作品発表〜

何を言ってんだあんたらは。


まずは参加して下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m
投稿数が少なく、一時はお流れにしようかとも思いましたが、 ボーダーにしていた5件を越え、10名もの方が参加して下さったので実施の運びとなりました。
私kuramotoの作品も入っていることはご愛敬ですか。(笑)

 
1,投稿数
 12名、28作品 (全作品発表)

2,作品発表

VGAPさんの作品123
正電荷陽子さんの作品123
USIさんの作品123
関係者さんの作品123
しんのオタクさんの作品
カプリッケさんの作品
貴藤マスミさんの作品123
AKIRAさんの作品
ミカエリスさんの作品12
まさやんさんの作品123
しゃちらさんの作品12
kuramotoの作品123
      (投稿受付の順)

3,色々と・・・
■今振り返ると設問が難しかったと思います。
No.1と2は1,2コマ目で状況を説明した後、3コマ目の台詞に対して4コマ目でオチ。
No.3は4コマ目が決まっているので、ふたりの意外な(粋な、面白い)視点の言い争い。
を想定したのですが、他人のキャラを動かすのはやっぱり難しいですね。
台詞のないバラバラのコマを自由に組み合わせて話を作ってもらうという 構想もあったのですが、そっちの方がやり易かったかな?

■今回、雛形となる3つの台詞無し4コマ漫画でしたが、 誰をどのように出すかでちょっと悩みました。
結局は認知度が高く受けもいい藤詩ストーカーペア、如月朝日奈ペア(+古式さん)、藤詩光ペアで落ち着きました。
主人公藤詩ペアなども候補に上がっていて、そっちを使っていたらどんな作品が来たのかも興味のあるところですね。

■HPでの発表を前提にした参加企画は250本の時の人気投票以来でした。
その人気投票の時にも思ったのですが、多くの方が足を運び参加して下さることは管理人冥利に尽きますね。
もしも、また何か企画があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました〜。m(_ _)m


募集要項はこちら(現在は終了しています)

indxに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOP