indexに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPメインヒロイン人気投票TOP
予告投票要項ゆっこたんひかりん詩織 ・ 順位一覧
メインヒロイン人気投票結果一覧
順位 氏    名 票数 コメント
1 ゆっこたん 牧原 優紀子 3,098 結果発表1
2 ひかりん 陽ノ下 光 2,089 結果発表2
1 詩織 藤崎 詩織 2,085 結果発表3


毎日の投票状況
投票状況グラフ
1) 7/12 ゆっこたんが1,000突破
2) 7/16 詩織とひかりんの差が最大(約140票)
3) 7/18 ひかりんが1,000突破
4) 7/20 詩織が1,000突破
5) 7/21 ゆっこたんが2,000突破
6) 7/31 ゆっこたんが3,000突破、詩織とひかりんがほぼ同数に

<概要>
投票開始からしばらくはそれぞれのファンが順当に投票していて相応に数字が大きくなっていきました。
15日頃にはトップのゆっこたんと2位のひかりんの差は1,000で、2位と3位詩織の差も100以上あり、 この順位のまま終わるかとも思われました。

ところが、20日頃から流れが変わって来ます。
既にゆっこたんが逆転される心配は皆無でしたが、そのゆっこたんが2,000票を越えました。
この数字を勝利の確信の区切りと感じ、ゆっこたんに投票していた人々が2位3位の戦いへと参入して来たのです。
わずかですが、その日からゆっこたんへの投票が減り、詩織の追い上げが始まりました。
グラフにもゆっこたんの角度がほんの少し下がり、詩織の角度が上がったのが見て取れます。

その頃のひかりんと詩織の票差は100以上で、追いつくことはもちろん逆転することなどあきらめていました。
しかし、少しずつ、少しずつですが、その差が小さくなっていきました。
無理だとあきらめていた逆転、それが「万が一」、「もしかしたら」、「頑張れば」と変わっていき、 月末頃には十分手の届く数字になっていました。

そして、あの「最後の日」がやって来ました。
31日の午後、ついに詩織がひかりんを捕らえ順位を入れ換えたのです。
しかし、ひかりんファンも黙っている訳にはいきません。
変わらずにゆっこたんに投票していた人もこの日だけは参戦し、ここに一進一退を繰り返す一夜が始まりました。
見るたびに順位が変わり、ほんの僅かな差が開いたり縮んだり、終了のその瞬間まで結果が見えない展開になりました。
グラフで見ると、ひかりんと詩織が重なって急角度になると同時に、ゆっこたんがなだらかになっています。

結局、ゆっこたんが圧倒的優位でトップ、ひかりんが2位、詩織が3位でした。
ひかりんはかろうじて2位を死守しましたが、3位との差はわずか4票。
総票数7,272のわずか0.055%の4票の差。
これはもう事実上、同率2位であるといっても過言ではない、と言うより同率2位にしないほうがおかしいような気もします。

今回、ゆっこたんがダントツのトップではありましたが、2位と3位の”お祭り”に 参加できなかったことはちょっと寂しかったかもしれませんね。(笑)

*このグラフとデータは実際の数値を元にしてはいますが、 記録できなかった日がある、記録時刻が一定ではない等の関係で一部の数値は推測修正されたものになっています。 概要の文章も管理人の勝手な憶測によるものです。あらかじめご了承下さい


予告投票要項ゆっこたんひかりん詩織 ・ 順位一覧
indexに戻る貴女にときめきToHeart4コマTOPメインヒロイン人気投票TOPページTOP